2021年 フルコース Halloween Party

今年もやってきました!Halloween Party!

日頃英語学習を頑張っている子供達のために、今年も先生達アイディアを振り絞りました🥰

朝10時半からパーティー準備開始です。



Another UNIverseの講師一同のコスチュームは、中世のVampire 一族‼️ 黒のドレスを揃えました👻




この日のために8月から計画&準備を始めて、衣装もこの時期から手配しました。

中世の雰囲気で統一するためにMat先生もこのような衣装となりましたが、子供達からは‘モーツァルトでしょう?’と言われ、笑てしまいました〜😅 じゃあ、モーツァルトがVampireになったということに。。。

子供達も普段と違うコスチュームを着て来て、なんとも言えない可愛い〜〜、その中で貞子、怖い〜〜😅


Halloween Partyのスタートは城山公園で行われるゲームです!

このシーズンになるとアナザーユニバースから城山公園が近いことが改めてとてもありがたいです🥰

では、公園に向けて出発〜!



公園に着いたらゲームスタートです!


みんなで広々公園で団体ゲームができることが、やる本人達はもちろん見ている私達も本当に嬉しくてたまりません。


思いっきり走って、叫んで、ゲームを楽しんでストレス発散をした後は、

パレードをしながら近隣のお店を訪れ、Trick or Treatingをすることです。


Sanae先生とShinobu先生が事前に近隣のお店へ協力を求めて何度も足を運んでくださいました。

お陰様でAnother UNIverse初、近隣のお店の方々にTrick or Treatingをすることができました。

子供達と一緒に地域の方々と交流を持つこととなり大変嬉しかったです。

ご協力いただいた近隣の方々、本当に有り難うございました。



そろそろ日が暮れて来ました!待望のHalloween Movie Night の時間です!

スクールに戻って普段と違う、spookyな教室でGrinch Nightの映画を見ます🎬


電気がつけられないので、保護者様宛の連絡を暗闇の中でタイピング^^ Spooky感満載〜〜


今回セレクトした映画は1974年の超クラシックアニメ、Halloween is Grinch Nightです。短いストーリの中に勇気があればどんな怖いものにも勝てるというメッセージがありました。音楽も、映像のタッチもクラシックならではの温かみがあって、教室の壁に移したプロジェクターのお陰で大画面で見ることができました。

さあ、これで楽しい時間もほぼ終わりを迎えます。 教室の外で記念写真タイムです!


終わったらすぐに来年のハロウィン🎃も楽しみだと言ってくれる子供達を見ると、とても嬉しくて、よし!来年も頑張るよ〜と言う気持ちになります。みんな、日頃いろんなことに頑張っています。

これからもチームアナザーユニバースで頑張ろうね!

Happy Halloweenでした〜〜








閲覧数:185回0件のコメント